12345678NINE

普段はソロで踊ることが多いのですが、年末ショーやイベントなどで群舞を踊ったり、また、ダンスを演出をすることが年に何度かあります。

そのため、普段からよく様々な国の様々なダンスの群舞の動画を観ています。

最近は、なぜかふと目にした90年代後半のジャニーズJr.さんのダンス動画にはまりました。笑

当時は丁度ドイツに住んでいた時期でもあるので、全くこの時期の日本の歌番組を観る機会がなかったので、どれも初めて目にした動画ばかりなのですが、ダンスも照明も衣装もとってもソウルフル、そしてとっても複雑な構成で、それでいて華やか。何度も観て勉強させて頂いております。
他にも沢山素敵な動画はあったのですが、一番お気に入りをシェア。

それにしても、渋谷すばるさんは小さなときから本当に才能にあふれていらっしゃったんですね〜すごい〜!